レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

雨の日は考え方次第で楽しくなる!(休日)

スポンサーリンク

f:id:rein0420:20190612172001j:plain

こんにちは!レインです!

今週のお題は「雨の日の楽しみ方」なんですね!

ではでは、私の雨の日の考え方です!

・雨の日といえば

ジメジメして洗濯もできないし、外で遊ぶことが出来ない、外に出れば髪や服が濡れるなど、嫌なことが多いイメージがあります。

私も外で遊ぶことが多いので雨の日は予定が無くなったりしてテンションが下がる時もあります。

ですが、雨の日は花粉が舞わないや虫が発生しにくいなど分かりにくいですがメリットもあります。

・考え方を変えてみよう!

確かに予定が無くなったのは残念ですが、考え方を変えれば自分の事に時間を使えるということです。

忙しいからと後回しにしていることってあるんじゃないですか?

いつも掃除しないようなところを掃除してみたり、会社やそれ以外の書類等の整理をしたりいつもより豪華なご飯を作ってみたり

他にも、読書が好きな人はベットの上で気ままに読書をしたり、ゲームが好きな人は普段よりたくさんゲームをしたり、テレビや映画を観るのもいいかもしれません。

友達と家で遊ぶのもきっと楽しいですよ!

考えてみたらやれることってたくさんあると思います。

雨の日はネガティブな思考になりやすいと思いますが、少し、見方を変えて、「予定が狂ってしまう日」ではなく「普段やらないことがやれる日」と考えれば、雨の日でも楽しく過ごせるのでは無いでしょうか?

・わたしは.......

私の雨の日の過ごし方は、9:00~10:00  目が覚める(携帯を見ながらダラダラする)10:00~12:00 部屋の掃除 (部屋、トイレ、洗面所、風呂場、廊下、キッチン)12:00~ 昼食(お菓子)を食べながらゲームをする。

ここまではいつものパターンです。

ここから先は日によって違います。

暇すぎて一人でイオンなどに買い物に行く、友達に連絡して室内でできる遊び(オンラインゲーム、ボーリング、カラオケ、ダーツ、ビリヤードなど)をする。

ネカフェでひたすら漫画を読んでるときもあります 笑

夜ご飯は遊んでいる場合はそのまま食べに行って、一人の時は自分で作って済ませます。

日曜日の場合、一週間分の食材の買い出しをしてから作るのでマジで2時間くらいかけてご飯作ってます 笑

以上が雨の日の私の過ごし方です!

私の雨の日の過ごし方については全く参考にならないと思います 笑

ですが、考え方を変えてみるという部分では参考になるのではないでしょうか?

雨の日だからと腐らずに、雨の日でも楽しんでいきましょう!!!