レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

刈谷総合グラウンド(ウイングアリーナ)のジムで筋トレ

スポンサーリンク

こんにちは!レインです!

最近運動不足でこのままでは不味いと思い友達と久しぶりにジムに行ってきました!

そこでかかった費用と必要だと思った持ち物、運動後の感想を紹介したいと思います。

 

はじめに

なぜ、私がジムに行こうと思ったのかですが、理由は2つあります!

まず1つ目がこの前釣りに行ったのですが、翌日に筋肉痛になっていました。

↓その時の記事はこちら↓

rein0420.hatenablog.com

確かに風が強い日でまっすぐ歩くのも一苦労でした。

テトラポットの上で釣りをしていたため海に落ちないように常に踏ん張っていたというのもあります。

ですが、テトラポットの上から落ちないように踏ん張っていただけで、筋肉痛になったのは地味にショックでした......

しかも、筋肉痛が次の日の遅いタイミングで来るという......

さすがに年を感じてしまいました 笑

2つ目は会社のイベントでマラソン大会があるからです。

↓その時の愚痴記事はこちら↓

rein0420.hatenablog.com

上の記事にも書いてありますが、会社主催のマラソン大会に(強制)参加することになりました。

ジムに行く決心をした理由の8割はこのマラソン大会があるからです。

会社の上司が見ている前で無様な姿は見せられないと思い体力つくりを決心しました。

流石に入社半年くらいで変な姿を見せてしまってはダメな気がします 笑

「よくわからない奴」から「よくわからないし運動も出来ない奴」にレベルアップしてしまいます 笑

走り終わった後に「お、おう、頑張ったな.....とりあえず休憩しとけよ.....」って言われてもう話しかけてもらえなくなる気がする!!

流石にそれは申し訳ないので最低限走れるようにはするつもりです!

ちなみに、ジムに行く前日の夜に一人で家の周りをランニングしていました。

約6km走るのに1時間くらいかかってしまい、走り終わった後は下半身が超痛かったです 笑

場所

 今回私が行った場所はタイトルにもある通り刈谷総合グランド(ウイングアリーナ)です!

実は私の実家が近くにあり、部活の大会などで何回も行った事のある場所です!

駐車場が数か所あるのですが、裏側も駐車場は表側と比べて狭く止めにくいので車で行く時は、表側の駐車場に止めることをお勧めします!!

ちなみに、地域のイベント、○○大会やお祭りとかもよくやっているので、行ってみたら駐車場いっぱいとかすごい人混みなんてこともあります。

行くときは何かイベントごとが無いかチェックしましょう!

私が行った時も小学校のサッカーの試合をやっていました。

施設詳細

 以下、施設(ジム)の詳細です。

平日営業時間 9:00~22:00

休日営業時間 9:00~21:00

休館日 水曜日 年末年始

料金一日 400円

回数券 11日分4000円

駐車場料金は無料です。

持ち物

ジムに行く時はスポーツドリンクは絶対に持って行くようにしましょう!

運動後の水分補給は必須です。

あとは、

・タオル

・着替え

・室内シューズ

・イヤホン

があれば問題ないと思います。(お金も必須だよ 笑)

運動

私がジムに行ったらストレッチの後、走ります。

30分使えるランニングマシーンがあるので30分間ひたすらランニングしています 笑

正直、終わった後は汗ダラダラでもう帰ってもいいと思えるレベルです 笑

当日も久しぶりの運動の為、体中痛いし、帰りたい思いでいっぱいでした!

友達と一緒じゃなければ帰ってました......

その後は、各種筋トレ器具で満足するまで筋トレをして、最後にストレッチをして終了しました!

運動後はシャワールームも使えるので、汗を流して新しい服に着替えましょう!

運動後のシャワーはほんとに気持ちいいです。

てか、汗臭い体で車に乗りたくないです 笑

まとめ

 この調子で運動を続けていきたいと思います!

ジムは行けなくても、ランニングだけなら家の周りを走れるので、少なくともマラソン大会までは続けていきますよ!!※運動は無理しない程度にしましょう。

無理に友達に合わせるとケガをする可能性があります!

個人のペースでゆっくり筋肉をつけていきましょう!!