レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

私の好きな色(現在と過去)

スポンサーリンク

f:id:rein0420:20190627173325p:plain

 こんにちは!レインです!

今週のお題は「わたしの好きな色」なんですね!

結論から言うと私の好きな色は「黒」です!!

 

 現在

今の私が好きな色は黒です。

理由は簡単で、なんにでも合う無難な色だから 笑

服も黒を着ておけば無難ですし、物でも黒色を買っておけば特に問題はありません。(毎日黒の服だったので周りから「黒以外を着た方がいいよ?」と言われたこともある 笑)

使い勝手が良いということもありますが、何にでも合うオールマイティなところが好きです。

また、黒は見ていて疲れないですよね!

明るい色は見ていて目が疲れてしまいます......

あとは、何色にも染まらない感じがかっこいい!! 笑

逆に言えば、無難すぎて面白みが無いという人もいると思います。

確かに、個性という意味では黄色やオレンジ色の服を着ている人の方が目立つでしょう。

ただ、私個人としては、いい意味でも、悪い意味でも目立ちながら浅く広くで生きるよりは、地味でも仲のいい数人の友達と長く深く付き合いながら生きていたい人間なので特に目立つつもりはありません!

てか、知らない人の前で目立つのは好きではありません! 笑

話は変わりますが、人生において「成功」する人は目立つ色を好むのかな?とは思います。(個人の意見です。間違ってたらすみません.....)

成功する人は良い意味でも悪い意味でも目立っているから、周りに人が集まってくるのではないでしょうか?

多くの人が集まると言う事は、いろんな知識や技術が集まると言う事です。

会社を立ち上げるにしても、小さなグループの中で立ち上げるのと大きなグループの中で立ち上げるのでは、難易度が変わってきます。

会社を立ち上げるだけが人生の成功ではないので一概には言えませんが、何かをするなら人脈が広い事に越したことはありません。

話が脱線しました 笑

色々と自分の意見を述べましたが、もう一度結論を言うと、私は「黒」が好きです!!


・何にでも合うオールマイティなところ

・見ていて疲れないところ

・何色にも染まらない感じがかっこいい

以上の理由で今は黒が好きです!

過去

今思い返してみると、昔の私は紫色が好きでした!

理由はブドウが好きだったから!

幼稚園?小学校?いつだったかは覚えていませんが、「好きな色は何色?」という質問がありました。

周りの子たちが、青や黄色等の明るい色を好きだと言っていたのに対し、私だけ紫と暗めの色を答えたため、その時の先生から心配されていたそうです 笑

親との面談の時にその話をして、大丈夫?と聞かれたらしい (母親談)

その時に、ブドウが好きだから紫が好き!と答えたらしく、先生とともに安心したと言っていました 笑

まとめ 

昔は、明るい色が好きだったのに、今は無難な色が良いと言う人って結構いるのではないでしょうか?(私は例外だった 笑)

成長するにつれて、目立つことをデメリットと感じる人も少なくはないと思います。

それは、集団の中で目立つ事によって面倒ごとを押し付けられたり、疎ましく思われたりしたくないという自己防衛なのかもしれません。

その危機管理能力は確かに重要です。

ですが、世の中で成功している人は自分の意思をしっかり持っている人です。

私も含めてですが、周りに流されるのでなく、目立ってでも自分の意見を言える人間になっていきましょう!!