レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

上半期を振り返って

スポンサーリンク

こんにちは!レインです!

今週のお題は「2019年上半期」なんです!

この場を借りて、今年半年を振り返ってみようかなと思います!

私のこの半年を一言で表すなら「挑戦」です!

 

 

はてなブログ

f:id:rein0420:20190704172555j:plain

 まず1つ目の挑戦ははてなブログです。

今まで特に文書を書いた事のない自分がブログという形で世間に発信するというのは若干勇気がいりました 笑

変なこと書いたら袋叩き似合うのでは?みたいな恐怖も....(メンタルが豆腐なので立ち直れない.....笑)

何より、ブログのデザイン変更の仕方、文章を書く時のルールが全く分からない状態だったので、1つ1つ調べながら書いていくのに苦労しました。(そのやり方はおかしいよ!ところがあったら教えてください!)

始めて投稿した記事は文章はおかしいし、写真もなければ目次もありません。

文字数も頑張って1500文字くらい最近は特に頑張らなくても1500文字は超えているので成長したのかなと思います!

また、PV数も少ないながらも0の日は少なくなってきました!

毎日誰かが見に来てくれていると思うと嬉しいですね!

始めてPVが1になった時は嬉しくて何度も見返してしまいました 笑

私の情報が人の役に立っているかは謎ですが、今のペースを崩さずにまったり自分のペースで続けていこうと思います!

自己投資

 f:id:rein0420:20190704172444j:plain

2つ目の挑戦は「自己投資」です。

5月の中旬に自分の為に自己投資をしました!

値段や何をやっているかは詳しくは言えませんが、簡単に言うと「経営者になるために必要なこと」や「人として成長するために必要なこと」を学ぶ場に参加するための投資です。

この話を聞くと怪しさ満載ですよね 笑

私も誘われたときは大変悩みました。

金額もそれなりに高いし、何より詐欺の類なんじゃないかと.....

ただ、誘ってくれた人が私自身が信用している人だったし、勉強しているところを見学させてもらったり、講師の人たちと実際にお話をさせて貰ったりと色々して貰って悩んだ結果信用することにしました。

もし、詐欺だったとしても人生経験だと思えばいいのかなと言う気持ちもありました。

自分と同じ目に合わないように注意喚起して、回避できる人が1人でもいれば無駄では無かったと思えるかなと 笑

実際は詐欺ではなく、日々タメになる内容を聞くことができています。

講義の内容を聞いて終わりではなく、実践をして結果に繋げていけたらと思います!!

また、この講義を受けに来る人は経営者になりたい人など何かしらやりたい事がある人達なので、とてもいい刺激を受けることができます!

払った金額以上に何かを得られるように頑張りますよ!!

転職

f:id:rein0420:20190704172546j:plain

 3つ目は転職です!

転職活動自体は12月から始めたので、「今年」ではないですが、「転職」をしたのは今年なので書いてもいいかなと!

転職活動の記事は私が一番初めに書いた記事です!

 

rein0420.hatenablog.com


まだまだ文章が拙いので近いうちにリライトしたいと思います!!

転職関係で一番きつかったのは、ラスト2か月のお給料が5万だったこと.....(お給料が少ないのには理由があります)


正直涙が出そうになりました 笑

貯金がいくらかあったので生活は出来ましたが、一ヶ月働いた成果が5万だと絶望感が凄いです 笑

転職先の初めてのお給料が貰えた時の喜びは忘れられません 笑

まとめ

私の半年を振り返るとこんな感じです!

ちなみに、残り半年の目標は「節約」です 笑

社会人になってから、


1年目→お金を貯める

2年目→車を買う

3年目→一人暮らしを始める

4年目→転職+自己投資


と毎年何かしらやっています。


そのせいで全く貯金がありません! 笑

何より、一人暮らしの費用+車のローンがあるのに、自己投資とかするとかなりきつい.....

残り半年は準備期間としてお金を貯めようと思います!

来年は何を始めようか楽しみです!!

如何でしたでしょうか?

前を向くことも大事ですが、たまには後を振り返ってみても面白いかもしれません。

大きな事で無くて小さなことでも振り返ってみると、「あれは良かった」とか「あの時ああすれば....」とかあると思います。

うまく行った事は楽しい思い出として。

失敗した事は同じ失敗を繰り返さないように反省、改善をして次の機会に生かしていきましょう!!

お互い後悔の無い一年にしていきたいですね!!