レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

【沖縄旅行】値段から持ち物、観光名所まで全部紹介するよ!~3日目~

スポンサーリンク

こんにちは!レインです!!

今回は最終日(3日目)の記事を書いていきますよ!

結論から言うと観光はできなかったです....

なので今回は日記みたいな感じになりました 笑

↓2日目の記事はこちら!↓

rein0420.hatenablog.com

目覚め

2日目のホテルで目が覚めると時間はすでに10時過ぎ....

予定では7時くらいに起きて万座毛を観光して帰宅する予定でした。

一応、携帯のアラームで目が覚めた記憶はありましたが、眠気に勝てず半起きの状態でボーッとしてたらいつのまにか二度寝をしていたみたいです.....

流石にこの時間からは観光することもできず、諦めることになりました。

寝癖も凄かった為、朝からシャワーを浴びていたら時間ギリギリになってしまいました 笑

シャワーを浴びて出発の準備をしたら11時過ぎ、お昼ご飯がセットのホテルプランだった為、(本当は朝食のみ、ホテルの人がお昼でもいいよ!って言ってくれた! 優しい!!)

お昼を食べに行くことにしました。

お昼ご飯

お昼ご飯はカレーか和食定食かを好きな方を選べました!

私が選んだのはカレーセット

ホテル自慢のカレーらしく味はかなり美味しかったです!

また、サラダバーもあり、サラダやケーキなど、食べたい物をたくさん食べることができました!

カレーは中々に量があり、食べきるのに若干苦労しましたが、美味しかったので満足です!!

出発

朝食を食べたら、レンタカーを返却しに出発です!

沖縄最後のドライブは寂しい気持ちでいっぱいでした....

夢のような時間って本当にあっという間ですね.....

レンタカー屋に到着した後は、手続きを済ませ無事に返却完了!

レンタカー屋さんの送迎バスで空港まで向かいます!

お見上げ

思ったよりも早めに空港に到着したので荷物を預けゆっくりお見上げを見ることに!

ちなみに、月曜日なのに空港にはかなりの人がいて荷物を預けるのに1時間30分くらいかかってしまいました....

月曜日でも結構混むんですね

早めに空港についていて良かったです!

お見上げは家族の分、友達の分、会社の分と色々買って合計10000円くらいでした!

お見上げ屋さんはいっぱいあったのですが売っている物はどこも一緒でした 笑

帰宅

その後、飛行機に搭乗して何の問題も無く愛知県に到着することができました!

3日間の疲れが出たのか、飛行機の中は爆睡してました 笑

余談ですが、空港から自分の車に向かう時、場所がわからず迷子になってました 笑

空港から駐車場に着くまでにそれなりに時間かかってしまいました....

まとめ

こんな感じで、私の沖縄旅行は終了しました!

3日目は観光は出来なかったですが、時間ギリギリになってバタバタするよりは全然いいのかなと!

あと、平日でも空港はかなり混んでいるので、時間に余裕を持って行動するのが大切だと実感しました!

最後の最後で飛行機に乗れないとか洒落にならないからね 笑

今回行けなかった観光地には次の沖縄旅行で絶対に行きますよ!!

そして、ただ今絶賛現実逃避中です。 笑