レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

ブログの再開と共にこれからの方向性をまとめようと思う

スポンサーリンク

お久しぶりです!レインです。

超今更ですが、あけましておめでとうございます!

2021年もゆるゆると更新していく予定なので、暖かい目で見守っていただければ幸いです。

今回は、冬の間に今後の進め方を考えていたので、そのことを記事にしようと思います。

そろそろブログを再開しようと思う

f:id:rein0420:20210210092719p:plain

タイトルの通り、そろそろブログを再開したいと思います。

私のブログは「釣り」と「旅行」がメインな為、寒くなって家に引きこもると途端にネタが無くなってしまいます....

今年の冬は寒くて釣りに行けない分、旅行の記事を書くつもりだったのですが、コロナもあり自粛していた為、旅行の記事も書けず...


それでも何かしらは書こうと思っていたのですが、冬に入った途端PVがガクッと落ちたので、書く気を無くしていました 笑

最近は少しだけ暖かくなり、そろそろ釣りに行ってもいいかなと思える天気も続いているし、少しづつですがPVも戻ってきているので、近いうちに釣りに行って今年初の釣り記事を書こうかなと思っています。

個人的には旅行記事も書きたいところなのですが、緊急事態宣言が出ている現状、他県への旅行は難しいのかなと、人が少ない自然公園とかに行った時に日記の意味も込めて記事にしていこうと思います。

今後のブログの方向性について

f:id:rein0420:20210210092532j:plain

 ブログの方向性については正直悩んでいます。

元々は「書きたい事を書きたいように書く!」をテーマに始めた雑記ブログですが、現在の記事数の大部分を釣りと旅行の記事が占めています。(特に釣り記事)

そのこと自体に文句は無いのですが、釣りの記事も多くなって来たし「雑記ブログ」ではなく「釣りの特記ブログ」にした方が良いような気もしています。

ただ、特定の記事を他のブログに移動させる方法は分からないし、かと言って1から釣りブログの記事を作り直すのも面倒臭い.....

このブログにある釣り以外の記事の削除なんて絶対に嫌....

一応、「特定の記事」ではなく、「すべての記事」の移動であれば出来るみたいなので、ダメ元で下記を試してみようかなとも思っています。

  1. 新しいブログを立ち上げる
  2. このブログの全記事を移動
  3. 新ブログで釣り関係以外の記事を削除
  4. このブログの釣り記事を削除

ただ、この方法も現在上位表示されている記事が表示されなくなるとか、グーグルアドセンスに合格するのかとか、そもそも2つのブログの管理が出来るのかと不安要素はたくさんあります。

でも最終的に特記ブログにするなら早いうちに変えた方が良いだろうし.....と言った感じで結構悩んでたりします 笑

現在進行形で特記ブログを作るのか、現状のままで行くのか悩んでるところなので、突然「特記ブログ作りました!」なんて記事を書く可能性もあると思います。

そうなった時は特記ブログにも足を運んでくれると嬉しいです。

まとめ

今回の記事はこんな感じ。

主に、「ブログを再開するよ!」って言うのと、「特記ブログを作るのかそのままで行くのか...で悩んでるよ!」って言うのを言いたいだけの記事となります 笑

これから暖かくなって釣りに行く機会や旅行に行く機会も増えていく予定なので、何かあればその都度記事にしていこうと思います。

以上!次の記事も楽しみにしててください!

 

 

TwitterInstagram始めました!

釣りや旅行の時の出来事、日々思ったことなどをリアルタイムで投稿していきます!

followお願いします!!

レイン (@B9PvQNtrwU83b0P) on Twitter

Login • Instagram