レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

【随時更新】この夏食べたい!おススメアイス

スポンサーリンク

こんにちは!レインです!

最近暑くなってきましたね!

実は最近、通勤時にコンビニでアイスを買うことが多くなってしまいました 笑

暑い日は冷たい物が食べたくなってしまうのは仕方ないですよね!

特にアイスって定番なものからちょっと変わったものまで色々あるので見てるだけでも面白いですよね!

ちょっと変わった物ってついつい買いたくなってしまいます! 笑

今回は今まで食べたアイスの中で、私がおすすめしたいものを紹介したいと思います!!

 

 

アイスの実~白いカフェオレ~

一番右側にあるやつです!

このアイスは期間限定で去年の冬に発売されてました!!

今はもう発売されていないみたいです.....

このアイスは私が滅茶苦茶おススメしたいアイスです!

甘めのカフェオレとか好きな人は絶対に好きだと思います!

私がコンビニにアイスを買いに行ってこのアイスがあったら絶対買ってました 笑

まず、食べやすい!

アイスの実全般に言えることですが、持ち運びしやすいし、食べたい時に少量食べれるのがうれしいですよね!

外出先とかでカップアイスって食べにくいですけど、アイスの実なら簡単に食べる事が出来ます!

次に汚れない!

カップアイスって食べ終わったあとも、溶けたアイスがついてますよね.....

どうしてもきれいに食べきれないんです。

その点アイスの実ならよっぽど袋の中で溶かさない限りは汚れません。

少なくとも、私が食べていて溶けて汚れたことは一度もないです 笑

逆にアイスの実は大きさが決まっているので、口の中が冷えて痛くなったりもしますね 笑

私も連続して食べ過ぎると口の中が痛くなってしまいます.....

このアイスはお一度は食べてもらいたいアイスです!!(今年の冬に発売されるのを期待しましょう!)

2020年1月追記

アイスの実「白いカフェオレ」がコンビニで発売されていました。

もしかしたら、毎年冬に発売されるのかもしれません。

おすすめなので見つけたら食べてみてください!!

ブラックサンダーアイス

f:id:rein0420:20190808234058j:image

次に紹介したいのがこのアイス!!

味はお菓子のブラックサンダーをアイスにしました!って感じのアイスです 笑

個人的には好きなのですが、友達にはあまり評判が良くありません.....

友達曰く、「これ食べるならお菓子の方で良くない?」だそうです。

確かに、分からないことも無いです 笑

私も初めて食べた時はわざわざアイスにする必要あるのかな?って思いました。

ただ、二回目、三回目と食べていると何故かクセになってしまいました 笑

多分、アイスの中にある大きめのビスケットの食べ応えが好きになってしまったんだと思います!

アイスなのに、「何かを食べている」と言う感覚がしっかりと伝わってくるのが良いですよね! 笑

最近では、通勤時に食べるアイスはこのブラックサンダーアイスか次に紹介するパルムが多いです!

・パルム

個人的にアイスに迷ったらこのアイスを買っておけば間違いが無いと思っています!

それくらいおいしい!

まず、バニラがまろやか!普通のバニラアイスとは全然違うんですよね!

甘すぎず、シンプルな甘さって感じ!

そして、外側にコーティングされているチョコレートがバニラの甘さを際立たせてくれます!

初めてこのアイスを食べた時は衝撃を受けました 笑

よくあるバニラアイスをチョコでコーティングしただけだと思って食べたら、全然違う味と触感で一人で感動していた記憶があります 笑

それからは飽きるまでほぼアイスと言ったらパルムでした 笑

・MOW

このアイスも知らない人はいないくらい有名なアイスですよね!

私が初めてこのアイスを食べたのは中学校の時、駄菓子屋で遊んでいる時でした。

中学生になって少しお小遣いが増えて、やっと100円のお菓子が買えるようになったくらい! 笑

その時に買って食べたのがこのMOWでした。

食べたことが無いような濃厚な味で友達においしい!って宣伝していた記憶があります 笑

このアイスって買ってすぐに開封しても、アイスが固すぎてうまく食べれないんですよね 笑

さいころ駄菓子屋で買ったMOWを食べようとして木製のスプーンが折れてしまった記憶があります 笑

MOWを食べる度にそれを思い出して懐かしい気持ちになりますね 笑 

・パキシエル


このアイスはチョコレートが好きな人は絶対に好きになるアイスだと思います!!

画像からも分かる通り、板チョコの中にチョコアイスが入っているという仕様!

チョコ好きにはたまりませんね 笑

コンビニやイオンで売っている板チョコアイスに近い味です!

私自身、チョコレートが好きなのでこのアイスを見た瞬間買い物かごに入れていました味はもちろん文句なしにおいしかったです!

アイスの実~白いカフェオレ~と同様に、チョコ好きの人は一度は食べて欲しいアイスです!

このアイスはコンビニと言うよりイオンとかフィールみたいなショッピングモールによく売られています。

私は見つけたらいつも2箱くらい買ってますね 笑

・爽

爽って無性に食べたくなる時ってありませんか? 笑

私は暑い日の日中に食べたくなって買いに行くことがちょこちょこあります。

ただ、あのアイスって溶けやすいので、買って帰って来た時には既に溶けかけてて食べれないことってよくあるんですよね 笑

その時は我慢して冷凍庫に入れて、夜か次の日の日中に食べます 笑

かき氷とは違うシャリシャリ感がクセになりますよね!

・スーパーカップ

このアイスについては私が何か言う必要は無いですよね!

どこのお店でも売っていますし、アイスと言えばこれ!みたいな感じもします 笑

私もこのアイスは好きでよく買って食べています!

色々種類はありますけど、最終的にはチョコ味最強かなと 笑

まとめ

以上が私がこの夏に紹介したいアイスたちです!

新しいアイスを見つけたらこの記事に随時追加していく予定です!

もしこの記事に乗っている商品をどこかで見つけたら食べてみてください!(個人的にはブラックサンダーアイスを....)

また、このアイスおすすめだよ!ってのがあったら教えてもらえると嬉しいです!

近場で買えるアイスなら絶対に食べます!!

美味しいアイスを食べて、いい気分で生活していきましょう!