レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

私が海に行く理由

スポンサーリンク

f:id:rein0420:20190717224518j:image

こんにちは!レインです!

今週のお題は「海」についてなんですね!

夏と言えば海!って感じはありますね 笑

私はどちらかと言うと海より川やプールに行くことの方が多かった気がします。

海に行く時と言えば、以前は嫌な事があった時やドライブしたい時なんかはよく海に行ったりしてました!

海で大声で叫んだりすると、ストレス発散になりますよね!

最近は嫌なことがあっても自分の中で抑え抑え込んで我慢してしまうので、パンクする前に行きたいと思います!

最近の私が「海」で思いつくのは、

・釣り

・海水浴の2つです!

どちらも好きなことなのでやる時は全力です! 笑

そう思うと、前まではネガティブな感情で海に行っていましたが、最近がポジティブな感情で行けています!

 

釣り

f:id:rein0420:20190717224631j:image

 釣りと言えば、私の趣味の一つ!

一年くらい前から初めてまだまだ新人ですが、仲間と楽しく釣りをしています!

最近はレベルが上がったのか釣りに行ったら最低でも一匹は釣れるようになりました

相変わらず、魚は触れませんが.....笑

「イソメ(でっかいミミズみたいなやつ)は触れるのになんで魚触れないんだよ!」っていつも言われる 笑

私は主に愛知県を中心に釣りをしています。

ブログを始めてからはまだ数回しか行けてない為、記事数は少ないですが、よかったら観て行ってください 笑

【釣り】愛知県 蒲郡市 クジ港でヒイカ釣り

【釣り】愛知県 知多郡 豊浜海釣り公園(桟橋)でサビキ釣り

【釣り】愛知県 西尾市 宮崎漁港・吉良サンライズパークでキス釣りブログ


これからどんどん増えていく予定です!

仲間達とはそろそろ日本海側の海で釣りをしたいと言う話も出ています!

そのうち、釣りが目的で県外に旅行に行くかもしれません!

個人的には船に乗っての釣りもしてみたいですね!

船酔いの薬を飲んでも、酔うほど船が揺れるらしいので、乗り物に弱い人は絶対に無理らしいですが... 笑

ただ、船の船長が魚群探知機を使って魚のいるところに連れて行ってくれるので、90%は釣れるらしいです!

あとは、新しい釣り竿が欲しい!

私が今使っているのは、一番最初に購入した初心者セットの釣り竿!(糸が無くなってしまったのでリールは交換しました)

竿自体はしっかりしていて、堤防から掌サイズの魚を釣るなら何の問題も無いです!(正直、かなり使いやすいです。一年以上使っていますが、まだまだ現役です!)

ただ、ルアー等を使って大物を釣る場合には竿の強度が足りず折れる可能性が高いとのこと.....

せっかくなら、テレビに出て来るような大物を釣ってみたい!と思うので、近いうちに新しい釣り竿を購入しようと思っています!!

直近では、日間賀島(愛知県)に2泊3日で釣り旅行に行く予定もたてています。

一応、1、2日を釣りと海水浴に使って残り一日を観光に使おうかなと思っています!

せっかくの島なんで美味しい料理も食べたいですね!

日間賀島と言えば、タコとフグが有名!フグは食べたことが無いので絶対に食べに行きます!

日間賀島での旅行記事と釣りの記事も書いていく予定なので楽しみにしていてください!

海水浴

f:id:rein0420:20190717224708j:image

もう一つは海水浴です!

以前はプールが多かったのですが最近は海での海水浴が多くなった気がします。

釣りを始めて海に行く機会が増えたからかもしれません 笑

ただ、海に行くときは大体県外の海に行っています!

最近では沖縄旅行!(海水浴というか、ダイビングですが...)海が滅茶苦茶きれいでした!!

沖縄旅行 値段から持ち物、観光名所まで全部紹介するよ!~2日目~ - レインの超雑記ブログ

少し前は福井県にある水晶浜に行っていました!

敦賀半島の西側中央に位置し、砂浜からは常神半島が一望できる。
砂は粒子が粗く丸い石で敷き詰められており、細かい水晶の上を歩いているような錯覚に陥る。
海は遠浅で透明度が高く、北陸地方でも有数の渚として知られている。
以上のような理由から日本の砂浜八十八選にも選出されている。
敦賀半島に数ある海水浴場の中でももっとも海水浴客の集まる砂浜のひとつである。
また、半島西側にあるため「サンセットビーチ」としても人気が高く、
夏に限らず夕暮れ時はカップルが集まるデートスポットとしても知名度が高い。

参考:Wikipedia

早朝に出発して朝から海で遊んでました!

浮き輪をレンタルして浮いてるだけでも楽しかったですね!

浮き輪に乗っていたら沖の方まで連れていかれて、放置された時はどうしようかと思いましたが.....(私泳げないんです....)

当時は日焼け止めを塗らずに海で朝から夕方まで遊んでいたので、めちゃくちゃ日焼けしました 笑

せっかく露天風呂のある旅館を予約していたのに、日焼けが酷すぎてお風呂に入れないという.....

何度か挑戦はしたのですが、無理でした。

残念だねーとか言いながら水のシャワー浴びてました 笑

部屋では動けない友達にシーブリーズ塗って遊んでました!

日焼けの部分に塗られるとやばいですね 笑

動くのも痛かったので、コンビニで買ったお酒やお菓子もほぼ手を付けずに就寝した記憶があります 笑

今年の海水浴は上記でも書きましたが日間賀島ですることになりそうです!

そして、釣りメンバーでの海水浴って実は初めて!

よく旅行とかご飯とかには行くメンバーなので普通に楽しめるとは思いますが、羽目を外しすぎて事故とかにならないように気を付けます!!

まとめ

以上が、私が「海」と言えばで思い浮かべるものです!

私の趣味全開の内容になってしまいました 笑

簡単にまとめると

釣り楽しい!!→日間賀島で釣りするから釣果期待してて!

海水浴もいいよね!(泳げないけど)→これも日間賀島でしてくるぜ!旅行記事にするから楽しみにしてて!

まとめてて思った!

この記事「私、日間賀島に行ってきます!」っていう宣伝記事っぽい 笑