レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

【愚痴】マラソン大会強制参加

スポンサーリンク

こんにちは!レインです!!

今回は完全に愚痴書きます 笑

何も言わず温かい目で見守って頂けると幸いです。

てことで!!

転職して4ヶ月目に突入しました。

そろそろ会社の行事に参加したり話したことない人たちにも積極的に話しかけないとダメかな?

でも、めんどくさいな....

なんて思っていると一通のメールが届きました。

件名:マラソン大会への出席者募集

なるほど!マラソン大会があるのか!

体動かすのは好きだけど、大学卒業してから碌に運動とかしてないから参加はしないかな...

参加する人頑張って!

なんて考えながらメールを開きました

そしたら....

以下メール文

「マラソン大会参加者を募集します。参加は任意です!みんなで日頃のストレスを発散しましょう!!現在参加が決定しているのは以下の人たちです!

〜さん、〜さん、レインさん、〜さん...」

ん?

見間違いかな?

〜さん、〜さん、レインさん、〜さん...

んん?

なんでだ?

何故か名前が入ってるぞ?!

私はやるなんて言ってないぞ?

そもそもそんな話聞いたことないし、このメールで初めて知ったぞ?!

考えても仕方ないので、まずは、メール送信者に話を聞きに行きました。

・会話

レイン「すみません。このマラソン大会についてなんですけど....」

送信者「それね!レイン君出たいかな?と思って入れておいたよ!」

レイン「ん?私出たいなんて話ししてないですよね?....」(そもそもあなたと話したことは一回もない)

送信者「何となく運動しそうじゃん!あ、あとせっかくならマラソンを機にみんなと仲良くなってほしいなって!!」

レイン「なんとなく....その気遣いは嬉しいんですけど、最近運動してなくて....今回は遠慮したいなと.....」

送信者「え?出ないの?まぁ、参加は任意だし出なくてもいいけど、せっかくみんなと仲良くなれるチャンスなのに!あと、今回の主催者は〜課長(古参の発言力がある人)なんだけどなぁ〜」

レイン「....出ます....」

送信者「良かった!(笑顔)」

断れなかった....

断固として出ないという強い意志が私には無かった...

そりゃね!

みんなと仲良くなる為にって言われたら断れないよね?

断ったら「あいつ仲良くする気無いんだ!」ってなるじゃん!

しかも古参の課長の名前出してきたよ!

遠回しに「出ないと課長からの評価下がるぞ!」って言ってるようなもんじゃん!

メールに任意って書いてあったのに!

私だけ任意(強制)だったよ!!

しかも一番納得がいかないのはお金がかかる事!

参加費4000円だって!

会社のイベントなんだから会社が金だせよ!って言いたい....

小心者の私にはとてもそんなことは言えないけど....

この前節約します!って記事書いたばかりなのにまた出費が増えてしまう

ラソン大会は少し先ですが笑われない程度に走れるように運動始めます....

超やる気無いけどね!!

結果は覚えてたら記事にしますね! 笑

以上!ありがとうございました!!