レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

【映画】アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンをみて ※ネタバレ注意

スポンサーリンク

こんにちは!レインです!

結構前に録画していた映画「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」を観ました!

今回はその感想を記事にしていこうと思います!

 

最初に

先に言っておきます!

私はマーベル系の映画は好きですが全作見ている訳でもないし、そこまで詳しくもありません。

間違っていたり、気に入らない言い回しがあったらすいません!

あらすじ

S.H.I.E.L.D.の生き残りからの情報で、
ヒドラ残党のリーダー:バロン・ストラッカーが極秘裏にロキの杖(セプター)を使い
人体実験をおこなっていることを掴んだアベンジャーズは、東欧ソコヴィアにあるヒドラの研究施設を襲撃した。
ストラッカーは人体実験で特殊能力を得た双子:ワンダ・マキシモフ(スカーレット・ウィッチ)と
ピエトロ・マキシモフ(クイックシルバー)を解放し抵抗。
ティーブはストラッカーを逮捕し、トニーは施設内のコンピュータに残っていたデータを収集する。
その途中、トニーはワンダの能力によって自身のトラウマを幻覚として見せられる。
そこでは、アベンジャーズの全員がサノスとの戦いに敗れて息絶えていた。
幻覚から覚めたトニーは杖を入手し、一行はニューヨークのアベンジャーズ・タワーに戻る。

参照 Wikipedia

感想

私は「エイジ・オブ・ウルトロン」は今回の録画で初めて観ました。

物語は研究施設をアベンジャーズが襲撃するところから始まります。

やはり、マーベル作品は戦闘が派手でかっこいいですね!

最初に出て来る悪の親玉みたいなのがあっけなく倒されたのには拍子抜けしました 笑

後々出て来るのかな?とも期待したのですがそんなこともなく.....


襲撃時に敵として出てきた双子も、がっつり戦うのかな?と思っていたらそこまで真剣に戦う訳ではないみたいでした。

戦いの後、気付いたら姿を消していました。

ただ、女の方の能力強すぎないか? 笑

体力的に制限があるかわかりませんが、無限に使えるなら無双できそうな能力ですね!

アベンジャーズの基地に帰還後、トニー(アイアンマン)はブルース(ハルク)と誰にも相談せず、ロキの杖の研究を始めます。

正直もっと仲が良いのかと思っていましたが、そこまででもないのかな?

相談したら反対され、研究ができないと思ったのかもしれません。

個人的にはもっと仲の良いイメージがあったので少し残念でした....

アベンジャーズの作戦成功とソーの帰還のための送別会で誰も見ていないところでウルトロンの意識が覚醒して戦闘になるのはよくあるパターンなのかなと 笑

最初はウルトロンも結構簡単にやられてしまうんですけど、意識だけをネット上にアップして、倒されても別の体で復活出来るらしいです!

逃げたウルトロンは最初に出てきた双子に接触します。

最初はウルトロンの味方として戦うのですが、ウルトロンが世界を壊そうとしていることを知って、アベンジャーズの味方をします。

ウルトロンが自分の体を作っている最中にアベンジャーズが襲撃をします。

ウルトロンが入る予定だった体を奪い、そこに新しい意識を入れて完成したのが、ヴィジョンです。(顔が赤い人)

最終決戦は土地が浮かび上がったり、大量の敵が出てきたりして、凄い派手な戦闘を繰り広げてくれます!

観てて楽しいし興奮します!

ただ、戦闘の中で双子の兄?弟?が死んでしまうのは少しショックでした...

小さな男の子と仲間を守って死んでしまうのはカッコいいけど、せっかくなら兄弟仲良く生き残って欲しかったです。

浮き上がった地上をどうにかする場面にはテンションが上がったのですが、ウルトロンとの戦闘は思っていたより盛り上がりには欠けたかな?と思いました!

普通に双子の妹が強くて最後無双したよね 笑

まとめ

とこんな感じのざっくりした感想でしたが、私は面白いと思いました!(何かの感想記事初めて書いたけど難しい......)

まず、アイアンマンやキャプテンアメリカなど、色々な映画の主人公たちが一箇所に集まるって事がテンション上がります!(キャプテンアメリカ影薄かった気がする....)

普段ヒーロー同士の掛け合いって観れないですもんね!

また、冒頭でも言いましたが、マーベル作品は戦闘が派手で観てて楽しいので、それだけでテンションが上がってしまいます!!

アクション系が好きな人は観て後悔しない作品だと思います!!

良かったら観てみて下さい!!