レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

仕事中の睡魔との戦い

スポンサーリンク

こんにちは!レインです!

転職して4ヶ月目に突入しました!

仕事にも慣れてきたこのタイミングで奴がやってきました....

そう!睡魔です!

マジで奴らピンポイントで嫌なタイミングで来るんだけど、マジでなんなの?!

普通に仕事してる時とか全然来ないのに、会議になった瞬間襲ってくるのよ!

もうマジでね!

会議中睡魔との戦いで大変よ!

会議の内容とか全然頭に入ってこないし....

近くに係長や課長がいるし...

絶対見られてるよ、まだ何も言われてないけど、絶対に評価下がってるよ!

別に夜寝る時間が遅いわけでもないし(11時には布団に入ってる)

仕事も体動かすと言うより机でパソコンに向かってカタカタやってるだけなのに!

なんでそんないらんタイミングで襲ってくるんだよ!

もう神様が私の事嫌いで会社内での評価下げようとしてるんじゃないかってレベルで毎回襲ってくる....

私もね!

ネットで調べましたよ!

「眠気 対策」とか「会議 眠くなる 原因」とか!

タブレットとかも買って食べてますよ!

むしろ会議中ずっと食べてるよ!

あいつ何食べてんの?って目で見られるくらい食べてるからね!

でも、効かないんだよ!

口の中スースーするだけで頭は全然スッキリしないし.....

さらに、掌とか耳の裏にあるツボとかずっと押してるよ!?

痛くなって終わりなんだけど?!

只でさえ睡魔と戦ってるのに更に痛みまで追加されちゃったよ!

カオスだよ!

眠くなる原因もね!

十分な睡眠時間が取れてないって!

遅くても24時には寝てるから6時間30くらいは寝てるんだけどな....

足りないのかな?

でも、社会人の一人暮らしでもっと早い時間に寝るとなると、本当に飯、風呂、寝るみたいになるよ!

ちょっとは自分の時間が欲しい!

更に言えばそんなに早く寝れないよ!

勢いで書いたけど、結局何も解決しない中身のない記事になってしまった 笑

でも、こう言う愚痴みたいな記事もたまにはいいよね!

てか、絶対に共感してくれる人いると思う!!

何かいい対策あれば教えて下さい!

お願いします!!