レインの超雑記ブログ

釣りや旅行の出来事、印象に残ったことなど書きたい事を書いていく雑記

【沖縄旅行】値段から持ち物、観光名所まで全部紹介するよ!~前準備~

スポンサーリンク

こんにちは!

レインです。

 

実は少し前から沖縄に行く計画を立てています!

今回はその前準備ということで、

 

 

 

の4つを記事にしたいと思います!!

 

・なぜ沖縄?

 

興味ないよ!って人は読み飛ばしてね!

今回私たちが行く旅行の日程です!

 
6月29日-7月1日の2泊3日!!


6月29日は朝から飛行機に乗って遊び倒し、

7月1日は昼過ぎくらいに飛行機に乗ってゆっくり帰る予定です!

沖縄に行く理由は2つあります。

一つ目の理由は旅行に行くメンバーの一人が彼女と同棲をすることになりました(めでたい!!)
大変めでたいことですが、同棲が始まったら簡単に旅行には行けなくなってしまうので、
今のうちに行こうという話になりました。

二つ目の理由はダイビングをするためです!
今回行くグループでは過去に沖縄に行っており、その時にダイビングをしています。
その時の感動が忘れられず、もう一回沖縄でダイビングをしようと言う話になりました。

個人的に釣りが好きなので、沖縄で釣りしてみたいって言ったら却下されました 笑
今回のメンバーは釣りには興味が無いみたいです。

 

・料金

 

まず、沖縄までの料金です。

今回私が行くプランには

・ホテル2日分代(朝食付き)

・レンタカー代

・飛行機代

が込み込みで78700円でした!!

ちなみに、レンタカーは返す時にガソリンを入れる必要は無し!

この値段が安いのかはわかりませんが、沖縄まで行くのならこんなもんかな?と思います。

 

・観光プラン

 

今回の観光プランは以下の順でいきます!

1日目

国際通り海中道路アメリカンビレッジ→琉球村→1日目ホテル

 

2日目

ダイビング→万座毛→国際通り→2日目ホテル

 

3日目

首里城→空港

 

で観光します!!

今回の1番の楽しみはやはりダイビングです!

沖縄の綺麗な海でダイビングするのが楽しみです!!
国際通りアメリカンビレッジで美味しい物も食べたいですね!

 

・持ち物

 

持ち物は

・お金

・水着

・着替え

・充電器

・髭剃り
 
・折り畳み傘

・ワックスなどの身だしなみを整える道具

・酔い止め

・日焼け止め

ぐらいかな?

沖縄に行くなら日焼け止めは必須です!
あと、ダイビングをするなら水着!
それ以外は普通の旅行の持ち物と一緒でいいと思います!

他にこれ持って行ったほうがいいよ!ってのがある人は教えてください!!

観光地の詳細とかどんな物を食べたか、どんな体験をしたかは旅行後に記事にする予定だよ!
楽しみにしててね!!